865

原爆の図丸木美術館の〝こたつde映画祭 2016〟

【原爆の図丸木美術館で「ある精肉店のはなし」上映があります!】
2月13日(土)、2月27日(土)の二日間、原爆の図丸木美術館の〝こたつde映画祭 2016〟で 『ある精肉店のはなし』を上映していただきます。13日には、纐纈も伺う予定です!

思い出すのは、28歳の誕生日に丸木美術館へ行ったときのこと。シーンと静まり返った展示室で、壁一面に描かれた原爆の図を前に、凍りついたように身体が 動かなくなりました。そこに描かれている人々と何度も目が合い、全身鳥肌が立ち、身震いしました。地の底から込み上げてくるような冷気は、決して冬の寒さ だけではありませんでした。忘れもしない、そのときに心に浮かんできたのは「これは魂の問題である」という言葉。あれから13年、この意味をずっと考え続 けています。

ぜひ丸木美術館の展示をご覧になって、そのまま映画を観るというコースはいかがでしょうか?美術館にまだ行ったことがない方も、ぜひぜひこの機会をご利用いただければと思います!

★☆ こたつde映画祭 2016 ☆★
映画『ある精肉店のはなし』上映
日時:2 月 13 日(土)、2 月 27 日(土) 午後1時より
※13日の上映後は纐纈(本作品監督)のトークあり。
会場:丸木美術館 小高文庫 (定員 30 名)
映画鑑賞料: 1000 円(美術館入館料別途)
問合せ:0493-22-3266(原爆の図丸木美術館/岡村)

http://www.aya.or.jp/~marukimsn/top/genindex.htm