IMG_0888

北出新司さんの話しを聞こう!

明日3月2日の夜、北出精肉店の店主、新司さんが小金井でお話しして下さいます!

映画で撮影されて、どれだけ迷惑だったのか(!?)というお話しから、お父さんの話し、屠場のお仕事・技術について、地域の歴史など、色々なお話しを伺い たいと思います。映画のダイジェスト版の上映もします。私とは全く違う解説をしていただけるに違いありません。当日は珍味が登場するかも…なんていう噂 も。ということで、ギリギリのご案内になってしまってごめんなさい!ぜひまだ明日の夜のご予定が空いていたら、小金井はカエルハウスにお集り下さい!

**********************

カエルCafe 人権講座Vol.1
映画『ある精肉店のはなし』の舞台 北出精肉店 店主
「北出新司さんの話を聞こう!」
ゲスト:纐纈あや(『ある精肉店のはなし』監督)

大阪府貝塚市 家業を継ぎ7代目となる兄弟の心にあるのは
被差別部落ゆえのいわれなき差別を受けてきた父の姿。
差別のない社会にしたいと、地域の仲間とともに部落解放運動に参加するなかで
いつしか自分たちの意識も変化し、地域や家族も変わっていった。いのちを食べて人は生きる。「生」の本質を見続けてきたお話を伺います。

2016年3月3日(木) 19:00 参加費500円
場所:市民交流スペース  カエルハウス
(小金井市中町4−17−11 JR武蔵小金井駅南口から徒歩6分 連雀通り沿い)
主催・問合せ:042-380-8270(カエルハウス運営委員会)
定員25名 できるだけ予約をお願いします。