20191123

6年目、ポレポレ東中野での初日は盛況でした!

昨日から、映画「ある精肉店のはなし」は、ポレポレ東中野での上映が始まりました。初日はおかげさまで盛況でした。映画をご紹介くださったみなさま、ありがとうございます!
公開してから6年。こうして毎年この時期にアンコール上映していただけるのは、DVD化されていないことも大きいと思います。
これまでDVD化してほしいというご要望をたくさんいただいてきました。大きなスクリーンで、或いはみんなで集まって観ていただきたいという思いもある一方で、やはり物理的にそれが叶わない人も多いことを思うと、なんとかDVD化ができないかと思ってきました。事務的なことで言えば、毎回上映会をしていただくために主催者とやりとりをするよりも、DVDで販売する方が断然手間も省けます。
でも、北出さんや地域の方々にとって、映像がひとり歩きしていくことによる不安はとても大きいもので、自らの意志で観たいと思う人に足を運んでいただく形に留めてほしい、というのが彼らの希望です。映画を作った者としては、DVD販売できれば、観たいと思う人にもっと届けられるのに、という歯痒さも正直ありました。でも今は「ある精肉店のはなし」は、これでいい!と思っています。そのおかげて、こうして私も上映の度に、観てくださった方と新たに出会うことができます。これが、北出さんたちが用意してくださったプレゼントだと思っています。

これからも「ある精肉店のはなし」は、上映会を続けていきます。まずはこのいい肉の日週間(!?)での東京、大阪上映の機会をご利用ください!

*********************
『ある精肉店のはなし』上映スケジュール

【東京】ポレポレ東中野 11/23(土)-12/6(金) 連日17:00
11/23・29 上映後 纐纈の舞台挨拶あり。
http://www.mmjp.or.jp/pole2/

【大阪】第七藝術劇場  11/30(土)-12/6(金) 連日10:00
12/1 上映後 北出新司さん(北出精肉店)の舞台挨拶あり。
http://www.nanagei.com/