棚田コンサート横1

クラウドファンディングのお願い【今年も馬頭琴コンサートを開催したい!】

今年2021年の馬頭琴棚田コンサートを開催するか。
主催者が検討を重ねて、コロナ感染対策しながら、できるだけ無理なく、持ち出しのリスクを最小限にしていくために、コンサート開催の実費サポートのお願いをクラウドファンディングで立ち上げました。
野外でのコンサートの難しさは、雨天の場合どうするか、ということ。9回目までは、雨の場合は室内会場でコンサートを行うことにしていました。けれど、コロナ感染対策から、昨年からは、小雨程度なら野外で決行、それが難しければ中止、ということに決め、チケットは事前購入はなくして、当日精算のみに切り替えました。
でもこの方法だと、雨天キャンセルになった場合に、それまでかかった経費は赤字となってしまい、これを続けていくことは難しい、というところがネックになっています。
毎年、楽しみにしてくださっているお客様や、昨年もあっという間の予約完売で参加ができなかったお客様などがたくさんいらっしゃいました。そこで、今年はコンサートを応援してくださる方の力が集まれば実施、難しければ断念する、という方針となりました。
クラウドファンディングの目標金額は20万円。
募集終了まで55日。
目標金額達成したら、11回目のコンサートが開催されます。
ぜひぜひ、応援よろしくお願いいたします!
そして、世界でたったひとつのすばらしく気持ちの良い棚田コンサートに、ぜひともご参加ください!
※このクラウドファンディングは、11回目のコンサート開催費用の応援、限定となります。2019年から立ち上げている『里守人と馬頭琴』映像プロジェクトの応援とは異なりますので、ご注意ください。映像プロジェクトに関しては、下記をご参照ください。