sato_koganei_omote

8月6日(日) 『さとにきたらええやん』小金井上映会

ただいま小金井に映画館をつくろう!というプロジェクトを有志で立ち上げ、まずは映画上映会を継続的に自主企画しながら、仲間をどんどん集めていこうと動き出しています。
そして、このプロジェクト始動のもと、第一弾として決まった上映会が、8月6日(日)の 『さとにきたらええやん』。
この作品は、大阪は西成区釜ヶ崎にある「こどもの里」という子どもたちの集い場を描いた作品です。苦しいけれどあったかくて、厳しいけれど楽しくて、暗いけれど明るい。なぜなら、子どもたちが人と人の間で、その生が、そのいのちが輝いていて、それが観ている私たちを照らしてくれる。私や私の隣の人にも、こんな力が、輝きがあるはず、ということを思い出させてくれる。スクリーンの向こうにいる人の力を受けとって、私も明日また生きようって思う。ドキュメンタリーの力ってこういうのだー!ってとっても嬉しくなりました。大好きな作品です。
小金井では初上映となります。ぜひぜひ、お子さんと一緒に『さとにきたらええやん』観に来てください!お待ちしております。
(予約なしで、前売り券か当日券のみです。やしほ映画社にも前売り券あります!)

***************
『さとにきたらええやん』小金井上映会
http://www.sato-eeyan.com/
2017年8月6日(日)3回上映 11時 14時30分 18時 (各回定員40名)
会場:現代座会館3階 小さなNPO劇場(小金井市緑町5−13−24)
JR東小金井駅/武蔵小金井駅徒歩13分
http://www.gendaiza.org/kaikan/access.htm

料金:当日1,200円 前売1,000円 高校生以下500円 小学生以下無料
主催:「小金井に映画館をつくろう」プロジェクト
問合せ:042-380-8270
e-mail:info@mistral-japan.co.jp